2010年度研究会のお知らせ2

 夏休みも半ばとなり、皆さま部活に、授業研究に、様々な研修に、精を出していることと思います。



 8月22日(日)に、研究会を行うことは既にお知らせいたしました。
 現段階で、一応発表者は4名となる予定です。
 うち、小学校1つ、高等学校3つと、かなりいびつな構成となってしまいました。また、高等学校については、世界史、日本史、地理と3つの報告となる予定でいます。



 また詳しい内容については、追って詳細を載せていきます。
 


 それで、発表者が4名となった関係で、今回の研究会は午後2時からの開催にしたいと考えています。
 また、課題研究についてですが、発表者がそろわなかった関係で今回は中止し、すべて自由研究にシフトしたいと思います。



 現段階での実施予定です。
 日時 8月22日(日)14時から
 場所 東京学芸大学人文科学研究棟1号館(通称サンシャイン)6階社会科教育演習室
 プログラム
  1 自由報告(14時〜16時)
  2 意見交換会(16時〜17時)
 発表形式 ひとり30分(報告20分、質疑応答10分)を予定




 それで、レジュメ枚数確認の関係上、参加の都合がつく方は、私のメール(aoimori2006@yahoo.co.jp、実際にメールする際には、@を小文字にしてください)までご連絡ください。



 あらゆる意味で、社会科における交流の場となれば、と願っておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。