・[DVD園子温「ちゃんと伝える」、「愛のむき出し」]

 園子温は、日本では大変優れた映画監督であり、いわゆる「日本映画」を引っ張っていく存在である。
とくに「愛のむき出し」は、最初はコメディーかと思うが、急展開を見せるので心配なく。確かベルリンで映画賞を受賞しているはず。去年みたものの中でも強く印象に残る作品であり、良いラストだった。内容は「愛とは」としか敢えていわない。自分で見ろ!
因みに彼の作品の多くは、実話が元になっている。
「ちゃんと伝える」も「死」と「後悔」について考えるいい作品。主演はエグザイルのAKIRA。助演では奥田瑛二がしっかり脇を固める。

 すっきりと4月の新生活を踏み出すために心をキレイにする作品であることは間違いない。(もっとも俺の柄にもない発言だが・・・)

 研究会発足記念にこの作品をすすめる。
 今は「静かなるドン」の初期香川照之の演技に注目。Vシネはいい。
 以上。